2013年12月31日火曜日

平成25年その3

写真は無いのですが、防災の活動も行いました。
防災センターに皆で見学したり、お話を聞いて危機管理を強く意識できる機会を作っています。
こんな時代こそ、地域の協力は必要なのです。
いろいろな行事で地域の皆で親睦を深めていけば、いざとなった時にとてもスムーズに話が進むのです。

去年も開催しましたが、自治会館になっている「ゆず」を使っての「ゆず胡椒」作りもやりました。手作りは本当においしいのです。そして皆でおしゃべりしながら楽しく作るのでそんな楽しい“スパイス”も加わって一層おいしくなります!
来年もどんどんワークショップやりましょうね!

そして、これ又大切な行事、「大忘年会」!
今年も去年に続き石上留美子様に講談をお願いしました。






















お料理も去年に続き「ゆうえん」さんのケイタリングです。
日頃のストレス解消におしゃべりして、笑って楽しい一年の締めになりました。
子供達のクイズも大人達は結構真剣にやっていてなかなか難しい。
頭が堅い大人には難しかった!盛り沢山の忘年会、お腹いっぱいです!

今年も皆様のご協力でいろいろな行事を楽しく元気にとり行う事ができました。
本当に感謝いたします。
そして、又来年ももっと、もっといろいろな事にチャレンジして地域の力を発揮していきましょう!
皆様、よいお年を、そして風邪などひかないように!

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿