2012年10月22日月曜日

ペンキ塗り〜、自治会館改装計画ついに開始!

土曜日から、ついに自治会館のペンキ塗りを始めました。土曜日は塗るのが得意そうな助っ人が来てくれて5人で作業をしたので、板の間の大きい方の部屋の壁と窓枠をほぼ塗リ終えることが出来ました。
でも、サンを塗るのは細かくって本当に大変!
ドア周りの枠を塗るのも、塗る所が多くて想像以上に大変な作業です。



日曜日は皆が用があってrさん一人で天井塗り・・うっ、ごくろうさん(首と眼が痛くなったらしい(笑・・・)でもこれで一気に部屋が明るくなりました。


そして今日床のシートをはがしてお掃除して、この部屋は出来上がり〜!
こんな感じになりました。
明るいです!
これなら、レトロと言っても怒られない感じになったかな。


 が、この部屋のドアも、もう一つの和室も、玄関入った所も、外のドアも、台所も、まだまだ、まだまだ塗る所が恐ろしいくらい無限にあります。
でも予算がないので,自分達で塗るしかない!頑張るぞ〜!


庭も、秋になったので雑草も刈り取り、こんなスペースも出来ました!
ここも予算がないので、レンガを自分達で貼りました。
しかもレンガも高いので市松に、小石を入れて節約してます〜!
椅子とテーブルを置いたら、ちょっと安らぐね!これも、頂き物。
が、本当に安らげるところまでは、まだまだ苦難の道のりです。
ペンキ塗り隊募集中!
花植え隊も、募集します!
まだまだ、植えるスペースは沢山あります〜!


アーチもN氏邸からの頂き物。ツルバラが咲くのはいつになるでしょうか?

追伸
次回、和室のペンキ塗りは28日日曜日AM10時からに決定しました。
短い時間でも参加できる方、お待ちしています〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿